女たちの事件簿Vol.18~あの子を返して2~ネタバレ【5歳の娘が行方不明?協力的じゃない夫】

女たちの事件簿Vol.18
~あの子を返して2~

1巻完結

 

こんにちは!
『女たちの事件簿Vol.18~あの子を返して2~』を読みました。

 

この漫画は4部構成でなっていて、
その中の『神隠し』の内容について書いています。

 

『子供が突然いなくなる』

 

母親でもある私は”ゾッ”と
してしまったストーリーの内容。

 

なぜなら、誘拐?なのか
5歳の娘がある日突然いなくなるからです。

 
『生きているのか』、『死んでいるのか』もわからない。

 
そして、行方不明となってから7年が経過していました。

 

それでも、
母親は娘がいなくなった当時のままの心境。

 

『もし自分の子供になにかあったら…』

 

当然とも思う母親の心境でもあり、行動でもあります。

 

しかし、
娘がいなくなってからずっとそんな妻の姿を
見てきた夫はそろそろ”娘がいない”という
現実を受け入れようとしています。。

 

いなくなってから10年も経っている。

 

自宅にいないのに、
毎日娘のご飯も用意している妻の
姿に抵抗を感じていた夫が言ったことは…。

 

「女たちの事件簿Vol.18~あの子を返して2」
無料お試し読みはコチラ
↓   ↓   ↓
>>>まんが王国
「あの子を返して」と検索してください。

※登録無料

女たちの事件簿Vol.18~あの子を返して2のネタバレ

『この子を探しています』

 

瀬田愛里ちゃん5歳。

 

ある日突然いなくなってしまいます。

 

「子供がいなくなったんです」

 

夕方6時から娘は姿を消してしまいます。

 

そして、警察に電話をする夫。

 

「お母さん」

 

「由枝」

 

警察が事情を聞きにきても放心状態の由枝。

 

由枝の目は死んだ魚のような眼をしていました。

 

「10年前に行方不明になりました」

 

10年経った今も愛里は見つからない。

 

由枝は、
街中でビラを配りをして手がかりを探します。

 

「思いきって懸賞金とか
かけてみようかと思うの」

 

愛里の有力な情報が見つからない。

 

そこで、懸賞金をかけることを夫に話します。

 

「はい 愛里のぶん」

 

子供の茶碗に盛られたごはん。

箸もピシっとおいてあります。

 

「今日は愛里の好きな唐揚げよ」

 

愛里のご飯を用意する
妻の姿を冷ややかな目で見ている夫。

 

そして、

 

「もうやめないか愛里を待つのをさ…」

 

「行方不明は7年で戸籍を抹消することができる」

 

現実を受け止めるために
夫は愛里の戸籍を抹消することを
由枝に話す。

 

そんな夫の言葉の理解に苦しむ由枝は、
夫と口論になります。

 

「君の姿を見ているのがつらいんだ」

 

愛里を待つ由枝の姿。

 

家にいない愛里にご飯を作ったり…。

 

そんな姿はもう見たくないと話します。

 

由枝は思い出せない。

 

愛里がいなくなった時のことを…。

 

もしかしたら、
由枝は愛里がいなくなる所を
見ていたかもしれないのに…。

 

「プルル」

 

そんな風に考えていると電話が鳴ります。

 

「ヨジテレビの向井と申します」

 

由枝のホームページを見たテレビ局が、
人探しの番組をする事を伝えます。

 

そして、出演してみないか?

 

とお誘いがあり、由枝は受けることにします。

 

しかし、

 

「ダメだ」

 

「テレビなんてみっともない」

 

仕事から帰宅した夫に話すと、
反対される。

 

その理由は仕事の部下が見ているかもしれない。

 

ということでした。

 

前から協力的じゃない夫に不満を抱いていた由枝は
テレビ局へ電話をします。

 

そして…。

 

女たちの事件簿Vol.18~あの子を返して2~の感想

5歳の娘が突然いなくなる。

 

神隠しにでもあったかのように、
いなくなった娘は10年経ったいまでも、
有力な情報は得られない。

 

しかし、母親の由枝は、
諦めず愛里を探し続けます。

 

そんな中テレビ局から「人探しお番組に出ないか」
というお誘いが…。

 

そのこと夫に話すと娘よりも
テレビに出ることで、自分に及ぼす悪影響を気にする…。

 

納得いかない由枝はその後…。

 

「女たちの事件簿Vol.18~あの子を返して2~」は、
まんが王国で読むことができます。

 

無料お試し読みもあるので、
良かったら読んで下さい。

 

まんが王国はコチラです。
「あの子を返して」で検索してください。