醜女の親友のネタバレと結末【友人の幸せがムカつく?いつも見下していた女】

醜女の親友~絶対アタシのほうがマシ!~

作者:藤田素子
1巻完結

 

 

醜女の親友~絶対アタシのほうがマシ!~ネタバレ

 

『親友の幸せがムカつく』

 

ストーリーな女たちは
実話をもとに描いているから怖い。

 

友達の不幸を楽しんでいる人が、

本当に、

『親友と呼べるのか!?』

『本当に友達?』

と思う位酷い話でした。

 

幼い頃からいつも一緒だった親友。

 

しかし、どこか見下していました。

 

『私の方がマシ』

 

上から目線で、バカにしているように
見える。。。

 

そして、
お互い慰めあっているような、
依存しているようなそんな関係に見えます。

友人の幸せがムカつく?いつも見下していた女

 

「小学校の時からいつも一緒の仲良しでした」

 

そばかすだらけのおカスと
ちょっとぽっちゃりのブーコ。

 

2人は勉強が苦手でテストの点数が悪い。

 

そして、
通常学級では授業についていくことが、
難しと判断された2人の親は養護学校を提案されます。

 

養護学校へいかない為にも、
学力テストで猛勉強をする2人。

 

そして、テストには合格します。

 

しかし、
それがキッカケで校内で有名な2人組になってしまい、
皆にシカトされてしまう…。

 

「あたしの服がない」

 

ある日、おカスの服がなくなります。

 

ブーコが探すと、トイレの便器の中に
服が突っ込まれていました。

 

「イジメについて」

 

教室の黒板のそう書かれた文字。

 

先生にイジメについて相談をした2人は、
更にクラスメイトの反感をかうのでした。。

 

そんな2人も社会人に…。

 

「どお!?職場でいじめられてる?」

 

ブーコはおカスにそんな話をします。

 

OLのブーコは海外旅行にブランドのカバン。
華やかな生活をしていました。

 

おカスはというと、工場勤務で地味な仕事。

 

お給料もブーコよりはよくありません。

 

『ホントおカスに比べりゃ
あたしの生活の方が全然上!!』

 

いつもどこか、
おカスを下に見ているブーコ。

 

しかし、

 

「わたしたち付き合っているの」

 

ブーコは会社で嫌なことがあった後、
おカスに会うと…。

 

おカスは男と一緒でした。

 

しかも彼氏と言います。

 

『不愉快』

 

おカスに彼氏が出来て、
イライラしっぱなしのブーコ。

 

『くさい息のくせに!!』

 

『ワキガよりデブの方が
よっぽどましなのよ!!』

 

心の中でおカスをバカにしたことを
言っています。

 

『本田工場長は妻子持ち!』

 

おカスの彼が既婚者だとわかると、
ボケた親をよそおって本田家に
電話をかけるブーコは…。

 

『ご主人同じ工場のブサイクな女と
浮気してますそよ』

 

おカスと彼の幸せを壊そうとします。

 

醜女の親友~絶対アタシのほうがマシ!~の結末

 

ブーコが本田家に電話を
かけたら思っていた結果と正反対の事が起こります。

 

本田工場長は浮気がバレて奥様と別れ、
おカスと一緒になることに…。

 

幸せの絶頂のはずだったおカス。

 

しかし、その後更に命を落とすような
自体になっていくのでした。。。

 

『私の方がマシ』

 

おカスより自分の方が良いと思っていた
ブーコでしたが、実はブーコ自身も
おカスの存在に助けられていたんですよね。

 

『醜女の親友~絶対アタシのほうがマシ!~』は、
BookLive!で無料お試し読みができます。

 

よかったら読んでください。

 

BookLive!は登録無料、継続課金もありません。

 

BookLive!はコチラです。
『醜女の親友』で検索してください。